日曜日に、東宝劇場公演の千秋楽を迎えた雪組。
その雪組に関して、仰天のニュースが流れました。


「雪組 大湖せしる 女役転向について」(@ @)。



え?せしるって……研11、ですよね?
新公主演経験のあるスターが、研11で女役に転向!これを『仰天のニュース』と言わずして何をいうのか!?



もとい。
小柄でほっそりした美形のせしるは、ショーとかでもしょっちゅう女役をやっていたし、なんといっても「ロミオとジュリエット」の愛が素晴らしかったこともあって、女役転向はとても楽しみではあるのですが。
うーん、でもなあ。「男役が時々女役をする」のと、転向して「もう二度と男役として踊ることがない」ってのは、全然違うことなんですよね……(T T)。せしるのダンスは本当に恰好良いから、女役は勿論楽しみなんだけど、男役のダンスがもう見れなくなるのはとても寂しい。


以前、月組の彩星りおんや愛希れいかが転向を発表したときも書きましたが、こういうのって、もう少し早く発表するわけにはいかないんでしょうか……?
せしるの最後の男役姿を目に焼き付けたかったのに……と思う隠れファンも少なくないと思うのですが。(←自分のことです)

それとも、ご自身のファンには事前にこっそり案内したりしてるのでしょうか……(T T)。



でもまあ、かおりちゃん(晴華)とリサちゃん(涼花)を続けて喪った雪組の美女軍団の補強としては最善の人材である、というのはとても納得するので、仕方ないんでしょうね、きっと。
歌と台詞はちょっと不安が残るけど、ホンモノの美人だからなあ。




スケジュール的には、次のバウ公演から女役として出演。……ということは。

えーっと、も、もしかして、ともみん(夢乃)の恋人役とか、そんな事件 がありえたりするんでしょうかっっっ!?
わーわーわー、そんなことになったら楽しみすぎるっっっ!!

ああ、そうか。
ともみんと大ちゃん、近い学年の長身美形が二人も来てくれるから、せしるの女役も組む相手に困らなくなるんですね。(←ロイヤルストレートフラッシュでのチギちゃんとの並びも可愛かったですけどね!)
今までは、転向したくても回りが小柄すぎて無理でしたもんね!!なるほどー、研11での転向にも理由はあるのかもしれませんね。


バウで、あるいは次の大劇場公演で、美女・せしるがどんなふうに使われるのか、楽しみにしています!
とりあえずは、石田さん!!どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m



【7月1日まで、あと34日】