星組&星組ファンのみなさま、千秋楽おめでとうございます。

そして。
にしき愛さん、
水輝涼さん、
華苑みゆうさん、
直樹じゅんさん、

ご卒業、おめでとうございます。



「ヘイズ・コード」で出会ってから、ちょうど4年になるじゅんな(水輝)。
熱い博多座で、大公役で舞台の真中に立っていたじゅんな。
最後のお茶会で、幸せそうに「僕こそミュージック」(byモーツァルト)を歌ってくれたじゅんな。

大好きでした。
これからもぜひ、歌は続けてくださいね。




12月26日、といえば、三年前の組替え発表のことを思い出します。
祐飛さんと(白華)れみちゃんが花組へ、(羽桜)しずくが月組へ、せーこちゃん(純矢ちとせ)が宙組へ、という、あの組替えを。

「Hollywood Lover」という名作と出会えた喜びが吹っ飛んでしまいそうな衝撃と、不安、とまどい、そして、覚悟。

宙組でトップスターに就任して一年がすぎた今となっては、笑い話にしかならない『覚悟』でしたけれども、でも、あのときは本当に真剣でした。




まさか、新東宝劇場こけら落とし公演で月組生として下手花道のセリを最初につかった祐飛さんが、新東宝十周年の記念興業を、宙組トップスターとして迎えることになろうとは。
10年前どころか、3年前の時点でさえ、誰ひとり予測していなかったであろうこんな事態が、今、現実になっていることに、あらためて驚いてしまいます。
(祐飛さんのファンをしていると、奇跡という言葉が日常になってしまう……)



だから。
何が起こるかわからないのがタカラヅカ、だから。


異動する蘭トムさんも、テルくんも、
そして、迎える花組っ子も、宙組っ子も、
みんなみんな大好きだから。

……みんなが幸せになれるといいなあ……。