東京宝塚劇場にて、宙組公演「薔薇に降る雨/Amour それは…」を観劇してまいりました。
大劇場とはあちこち変更されていたような気がするのですが、いかんせん大劇では一回しか観てない(汗)のでよく判らず(↓)。でも、皆だいぶ感情が表に出てきて、芝居が少しウェットになっていたような気がしました。盛り上がっている、とか熱気がある、とかだけではなくて、芝居としてしっとり感がある、というのかな……(うまく言えない)
とりあえず。
オサさん(春野寿美礼)さんが突然「ペンギンを見たいんだ」(by「La Esperanza」)なんて言い出したときには驚いたモノですが、タニちゃんが「自動車を作りたいんだ」と言い出しても私は驚かないなー、と、そんなことを思ったりしました。
…ええ、納得しましたとも。あの場面で驚くへレンに、「いや、フィアンセのキャラくらい理解しとこうよ」とか思っちゃったし(^ ^;ゞ。
……あ。でもそういえば、新公でかいちゃん(七海ひろき)が言い出した時はちょっと驚いたっけなあ……。
びっくりして目が零れ落ちそうになってたせーこちゃん(純矢ちとせ)、可愛かった~(*^ ^*)。そこは役者のキャラによる、のかな……?
で。
蘭トムくんの男爵様の、落ち着いているのにちょっと寂しげな佇まいが、かなり好きです。
突拍子もない夢を持った子供に、優しく微笑みかけて励ましてあげる“近所のおにちゃん”的な側面と、“冷静な実業家”としてジャスティンの『会社』の価値を計る側面、そして、“与えられし者の義務”(noblesse oblige)を果たしたい、人に協力し助けてあげたいという、いかにも“生まれながらの貴族”らしい一面とが同居した柔らかさ。
モニーク(華凜もゆる)とのやりとりや、侯爵夫人(彩苑ゆき)とのさりげない挨拶なんかも結構好きです。卒業生との絡みを一手に引き受けてますよね、今回(^ ^)。
新公を観る前と後で、ちょっと雰囲気が変わったような気がしたのは、まず、美羽あさひちゃんのヘレンでした。
何が違うのかうまく言葉では表せませんが、公演も大詰めが近づいた今になって、最後の一段を登ろうとしているような気がしたんですよね。…ああ、最後にもう一回観たいなあ~!! ←無理だけど(; ;)。
……………ふぅ(溜息)。
なんだか、大劇場で観たときは、あれも書きたいこれも書きたい!なのに、これじゃネタバレしちゃう(涙)……とか思ってたはずなのに、今になってみると、何を書きたかったのかよくわからなくなってしまいました。
その場では書かないときでも、メモくらいはしておくべきですかねぇ…。
ショーは、大劇場の時とほとんど同じ感想(^ ^)でした。
ただただひたすらに、“綺麗” 、と。
目に映るすべてが美しく華やかで、ああ、これこそが宝塚レビューなんだろうなあ、と思ったり…。
私は芝居が好きで、ショーにもストーリー性を求めがちな人間なんですけど、あそこまでぶっ飛んでキレイだったらもうなんでもいいや、という気になったくらい、夢の世界でした。
あの『この世のものならなさ』は、紛れも無くタニちゃんの個性で、タニちゃんにか出せない色なのだと思います。
今日、最後の休演日を過ごして、いよいよあと本当にラストスパートの一週間。
月組時代からずっと観ていたタニちゃん、イーハトーヴ以来のお気に入りだったウメちゃん、そしてゆっち、七帆くん、まさみちゃん、華凜さん、美牧さん、香翔なおとさん、萌野りりあちゃん、咲真たかねさん、、、、10人ってしみじみ多いなあ(T T)。
卒業生のみなさまも、そのファンのみなさまも………明日から始まる一週間を、どうぞ悔いなく過ごされますように。
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大劇場とはあちこち変更されていたような気がするのですが、いかんせん大劇では一回しか観てない(汗)のでよく判らず(↓)。でも、皆だいぶ感情が表に出てきて、芝居が少しウェットになっていたような気がしました。盛り上がっている、とか熱気がある、とかだけではなくて、芝居としてしっとり感がある、というのかな……(うまく言えない)
とりあえず。
オサさん(春野寿美礼)さんが突然「ペンギンを見たいんだ」(by「La Esperanza」)なんて言い出したときには驚いたモノですが、タニちゃんが「自動車を作りたいんだ」と言い出しても私は驚かないなー、と、そんなことを思ったりしました。
…ええ、納得しましたとも。あの場面で驚くへレンに、「いや、フィアンセのキャラくらい理解しとこうよ」とか思っちゃったし(^ ^;ゞ。
……あ。でもそういえば、新公でかいちゃん(七海ひろき)が言い出した時はちょっと驚いたっけなあ……。
びっくりして目が零れ落ちそうになってたせーこちゃん(純矢ちとせ)、可愛かった~(*^ ^*)。そこは役者のキャラによる、のかな……?
で。
蘭トムくんの男爵様の、落ち着いているのにちょっと寂しげな佇まいが、かなり好きです。
突拍子もない夢を持った子供に、優しく微笑みかけて励ましてあげる“近所のおにちゃん”的な側面と、“冷静な実業家”としてジャスティンの『会社』の価値を計る側面、そして、“与えられし者の義務”(noblesse oblige)を果たしたい、人に協力し助けてあげたいという、いかにも“生まれながらの貴族”らしい一面とが同居した柔らかさ。
モニーク(華凜もゆる)とのやりとりや、侯爵夫人(彩苑ゆき)とのさりげない挨拶なんかも結構好きです。卒業生との絡みを一手に引き受けてますよね、今回(^ ^)。
新公を観る前と後で、ちょっと雰囲気が変わったような気がしたのは、まず、美羽あさひちゃんのヘレンでした。
何が違うのかうまく言葉では表せませんが、公演も大詰めが近づいた今になって、最後の一段を登ろうとしているような気がしたんですよね。…ああ、最後にもう一回観たいなあ~!! ←無理だけど(; ;)。
……………ふぅ(溜息)。
なんだか、大劇場で観たときは、あれも書きたいこれも書きたい!なのに、これじゃネタバレしちゃう(涙)……とか思ってたはずなのに、今になってみると、何を書きたかったのかよくわからなくなってしまいました。
その場では書かないときでも、メモくらいはしておくべきですかねぇ…。
ショーは、大劇場の時とほとんど同じ感想(^ ^)でした。
ただただひたすらに、“綺麗” 、と。
目に映るすべてが美しく華やかで、ああ、これこそが宝塚レビューなんだろうなあ、と思ったり…。
私は芝居が好きで、ショーにもストーリー性を求めがちな人間なんですけど、あそこまでぶっ飛んでキレイだったらもうなんでもいいや、という気になったくらい、夢の世界でした。
あの『この世のものならなさ』は、紛れも無くタニちゃんの個性で、タニちゃんにか出せない色なのだと思います。
今日、最後の休演日を過ごして、いよいよあと本当にラストスパートの一週間。
月組時代からずっと観ていたタニちゃん、イーハトーヴ以来のお気に入りだったウメちゃん、そしてゆっち、七帆くん、まさみちゃん、華凜さん、美牧さん、香翔なおとさん、萌野りりあちゃん、咲真たかねさん、、、、10人ってしみじみ多いなあ(T T)。
卒業生のみなさまも、そのファンのみなさまも………明日から始まる一週間を、どうぞ悔いなく過ごされますように。
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