天守物語

2013年12月25日 宝塚全体・OG
大空祐飛さんの次の舞台が発表されました♪


「新作 天守物語」
原作:泉 鏡花
脚本補綴:村上 湛 / 総合監修:梅若六郎玄祥
演出:高橋正徳
出演: 大空祐飛/三上博史/梅若六郎玄祥

公演:2014年4月23日(水)大阪フェスティバルホール
    2014年4月26日(土)・27日(日)オーチャードホール


まだ詳しい解説はありませんが、フェスティバルホールのサイトに案内が出ていました。
http://www.festivalhall.jp/

早く詳細も載るといいなあ♪♪♪


文学座の高橋正徳さんが演出、村上湛さんが脚色、56世梅若六郎さんが監修……という感じなんですよね、きっと。

「天守物語」は、以前、玉三郎さま「海神別荘」と一緒に上演した時に観たはず。。。玉さま、麗しかったなあ(*^ ^*)



個人的に、大空さんが宝塚を卒業したとき、そのまま舞台生活からは引退してもまったく不思議はないけれども、もし女優として活動するのであれば、いつか泉鏡花に出てほしいなあ~~、と思っていたので(真顔)、、、なんというか、嬉しいより先に驚きました(^ ^)。

あ、でも、「新作」とついているので、泉鏡花をそのままやるわけではないのでしょうか。。。?
村上さんの著作には「復曲・再構成」「著作」と並んで「新作」というコーナーがあり、梅若六郎さんが演じた作品がいくつかある(2006年上演の『真間の手古奈』など)ようなので。。。「新作 天守物語」も、ここに並ぶ感じになるのでしょうか。

それにしても、どんな作品になるんでしょうね。あまり見当がつきませんが、とにかく嬉しいです!
祐飛さん、素敵なクリスマスプレゼント(^ ^)を、ありがとうございました(^ ^)



コメント