宝塚月組・龍真咲さんが出演されている「ハートフォード生命」のCMを見ました……ハートフォード生命さんのHPで。



6月のトークショー以来、まさお熱が再燃していた猫ですが、博多座のジェラルド&ジャッキー(特にジャッキー☆)で完全に盛り上がっているらしく、とりあえずブロマイドプレゼントに応募してみました(^ ^)。当たるといいなあ〜♪

ハートフォード生命さんのサイトはこちら。
http://www.hartfordlife.co.jp/



タカラヅカな衣装に身を包み、かっこつけて歌い、踊る、かっこいいまさお………
……ふつーにテレビを見ていてこれが流れたら、心臓止まるかもしれん、と思いました。

なんで、って、……恥ずかしくて。

 
 
 
いや、かっこいいんですけどね、まさおは。
さすがにいい声だし!


でも、

……恥ずかしいよーーーーっ!!

 
 
 
「ハートフォードせいめーーーい♪」と、朗々と笑顔で歌いきるまさおは、ものすごく痛々しくて素敵なんですけど、

私には耐えられないかも…。



普段まったく民放を見ない人間なので、私自身が普通に生活していて、「たまたま」このCMを見てしまう可能性はほぼ無いのですが。
会社の同僚とかがこれを見たら、どういう反応をするんだろう…とか、何か聞かれたら何て答えよう…とか、そんなことを考えるから余計恥ずかしくなるんですよねぇ。

ふつーの人にとっては、ふつーの(ちょっと珍しい)CM、くらいの印象なのでしょうか。
それとも、「ほえー、なんじゃこりゃあ!!」って感じなのでしょうか……?



もう、今日から実放映されているんですよね、このCM。
実際にテレビでご覧になった方、いかがでしたか…?(弱気)



学生時代からの親友が某大手の生保レディ(それも、かなり偉いらしい)をやっているため、ハートフォードさんがいくらがんばってくださっても、素晴らしい商品をたくさんお持ちでも、なかなかこれ以上保険に入ることが難しい猫ではありますが。

……せめて、こうやって日記に書いてみたりすることで、少しでも広告宣伝効果があがり、ハートフォード生命さんが末永く宝塚のスポンサーを続けてくださるよう祈っています。





……でも、メイキングで素のまさおが歌っているのを見てもやっぱり恥ずかしい……(←何故だ)
といいつつ、鏡に向かって何度も振りを確認するまさおの、そのプロな笑顔にちょっと惚れました(*^ ^*)。



しかし、プロの駄目だしっていうのは的確なものなんですね。
「歌うのに一生懸命すぎて、『応援しますよ!』という気持ちが伝わらない」かー。さすがだなーーーー(感心)



なにはともあれ。
ハートフォード生命保険株式会社さんと宝塚歌劇団の、さらなる発展を祈っています☆




コメント

nophoto
夜野
2008年8月26日9:29

昨日は2回もハートフォード生命のCMを見ましたが、ふつーに「氷川きよし」でした。もしかしてプレミアムバージョンなのかな?一度見たい!

nophoto
曜子
2008年8月26日17:05

ねこさん、夜野さん こんにちは!
我が家では、朝も先ほども(PM4:50ころ?)も氷川きよしでしたが、PM3:30ころ、実家に行っていたら、まさきの歌声が聞こえて吃驚しました。
濃い目だけど普段化粧なのに、変り燕尾みたいな衣装で、見る方が気恥ずかしさを感じます。
まさきは普通に美人さんだから、一般ウケはいいんじゃないかなー?と、思いますが・・・。
驚いてTVを凝視する私に、非ヅカファンの母は「あぁ・・・」とあっさりしたものでした。
(・・・っていうか、今迄ハートフォード生命のCMって見たことが無いのに、ねこさんのblogを見た途端、見てしまうのって凄いかも?)

みつきねこ
みつきねこ
2008年8月27日0:17

夜野さま、曜子さま、コメントありがとうございます☆
夜野さん、ぜひぜひその目でご覧になってレポートしてくださいまし!

っていうか、曜子さん凄いですねっ!!もう見たとは!(^ ^)

>見る方が気恥ずかしさを感じます。
……あ、やっぱり(汗汗汗)

>驚いてTVを凝視する私に、非ヅカファンの母は「あぁ・・・」とあっさりしたものでした。
そんなものなんでしょうかねぇ…。ドキドキ。
でも、ちゃーんとチェックして教えてくださる方がいらっしゃるのがとても嬉しいです☆ありがとうございました!

今日は会社の昼休みでちょっと話題にしてみたのですが、だーれも反応しなかったな…。見ていないのか、インパクトが弱いのか?
インパクトは十分すぎるほどあると思うんだが(汗)

nophoto
はにはに
2008年8月27日16:16

ねこさま、皆様こんにちは!

ハートフォード生命ですが、気をつけていると23時すぎにあちこちでコマーシャルしてますね。
でも氷川きよしばっかりでした。昼間の婦人層向けなのかな?生命保険自体は対象は団塊世代ですよねー(ちゃんとHPを読みましたよ♪)

みつきねこ
みつきねこ
2008年8月28日1:36

はにはにさま♪やっぱり昼間なんでしょうかねぇ…(T T)。
プロモーションの中心が“セカンドライフ”なので、団塊世代というか、40代後半から50代がターゲットっぽいイメージはありますね。
日本の生保大手もハートフォードのことは意識しているみたいで、こないだ生保レディの友人と会ったらいろいろ言ってました(笑)。

ああ、CMを見た人の感想が聞きたい!(←自分は見なくていいらしい)